お客様からいただくご質問にお答えします お客様からいただくご質問にお答えします 日頃お客様からよくいただくご質問にお答えします

ジョイフルのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
このページでは、日頃お客様からよくいただくご質問に対する回答をご紹介しています。

ジョイカフェチケットについて

  • ジョイカフェチケットの利用方法について教えてください。
    • 単品299円(税抜)以上のメニューをご利用のお客様に限り、ドリンクバーをお得なセット価格でご利用いただけます。※一部店舗を除く
    • お一人様1回のご注文につき、1枚ご利用いただけます。

    閉じる

  • ジョイカフェチケットに有効期限はありますか?
    • ございます。有効期限につきましては、ジョイカフェチケットをご確認くださいませ。

    閉じる

  • 有効期限を過ぎたジョイカフェチケットは、使用できますか?
    • 有効期限を過ぎたジョイカフェチケットは使用できません。
    • 店舗で有効期限内のジョイカフェチケットと交換いたしますので、従業員までお声掛けくださいませ。

    閉じる

  • 有効期限が記載されていないジョイカフェチケット(旧ドリンク券)は、使用できますか?
    • 店舗で有効期限付きのジョイカフェチケットと交換いたします。ただし、現在の使用ルールでのご利用とさせていただきます。

    閉じる

  • お食事券や株主様御優待券と併用できますか?
    • はい。お食事券や株主様御優待券と併用できます。

    閉じる

お子様メニューについて

  • お子様メニューの年齢制限はありますか?
    • はい。キッズメニューは、小学校6年生までご利用いただけます。

    閉じる

  • キッズジョイカフェの利用方法について教えてください。
    • 小学生までのお子様で、単品299円(税抜)以上のメニューを注文されたお客様に限り、キッズジョイカフェを139円(税抜)でご利用いただけます。※一部店舗を除く
    • 3歳までのお子様は、「キッズジョイカフェ」を無料でご利用いただけます。

    閉じる

  • キッズジョイカフェにはスープバーは含まれますか?
    • はい。キッズジョイカフェには、スープバーも含まれております。ぜひご利用くださいませ。
    • 3歳までのお子様がご利用できる無料キッズジョイカフェにも、もちろんスープバーが付いております。

    閉じる

お食事券について

  • お食事券の利用方法について教えてください。
    • お食事券は、全国のジョイフル店舗にて、500円券としてご利用いただけます。
      お支払いの際に従業員にお渡しくださいませ。
    • 並木街珈琲、喜楽や、二五十など各店舗でもご利用いただけます。
    • お食事券はお釣りが出ます。

    閉じる

  • お食事券使用時にレシート・領収書はもらえますか?
    • はい。お食事券は、レシート・領収書を発行できます。

    閉じる

  • お食事券に有効期限はありますか?
    • お食事券に有効期限はございません。

    閉じる

  • お食事券は購入できますか?
    • はい。店舗で承りますので、お近くの店舗の店長にご相談ください。
      なお、お申し込み後、お客様のお手元に届くまで約2週間お時間をいただきます。あらかじめご了承くださいませ。
    • 代金は、お食事券と引き換えになります。

    閉じる

  • ジョイカフェチケットと併用できますか?
    • はい。ジョイカフェチケットと併用できます。

    閉じる

株主様御優待券について

  • 株主様御優待券の利用方法について教えてください。
    • 株主様御優待券には、500円券または15%割引券があり、全国のジョイフル店舗にてご利用いただけます。
      お支払いの際に従業員にお渡しくださいませ。
    • 株主様御優待お食事500円券はお釣りが出ませんので、お支払いは現金との併用をお勧めいたします。

    閉じる

  • 株主様御優待券使用時にレシート・領収書はもらえますか?
    • レシート・領収書はどちらか一方のみお渡しできます。

    閉じる

  • 株主様御優待券に有効期限はありますか?
    • はい。株主様御優待券のおもて面に有効期限が記載されておりますのでご確認ください。

    閉じる

  • 有効期限を過ぎた株主様御優待券は使用できますか?
    • 有効期限を過ぎた株主様御優待券は使用できません。期限内にご利用くださいますようお願いいたします。

    閉じる

  • ジョイカフェチケットと併用できますか?
    • はい。ジョイカフェチケットと併用できます。

    閉じる

  • その他、株式に関するお問い合わせ先はありますか?
    • その他の株式に関してご不明な点は、お手数ですがジョイフル本社までお問い合わせくださいませ。
      電話番号:097-551-7131(代表)

    閉じる

その他のお食事券について

  • ジェフグルメカードは使用できますか?
    • ジェフグルメカードは全国のジョイフル店舗にてご利用いただけます。
    • ジェフグルメカードはお食事券・株主様御優待お食事券・株主様御優待割引券・ジョイカフェチケットと併用してご利用いただけます。
    • ジェフグルメカードはお釣りが出ます。
    • なお、当店ではジェフグルメカードの販売はしておりません
      購入をご希望の際には…
      ①全国共通のお食事券ジェフグルメカードのサイトよりお買い求めいただけます。
      ②全国共通のお食事券ジェフグルメカードのサイトより購入できる店を検索できます。

    閉じる

  • ジェフグルメカード以外のその他の商品券は使用できますか?
    • 申し訳ございません。その他の商品券はご利用いただけません。

    閉じる

現金以外のお支払いについて

  • クレジットカードは使えますか?
    • 全国のジョイフル店舗(一部店舗を除く)では、以下クレジットカードをお使いいただけます。
      VISA・MasterCard・JCB・銀聯・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVER
    • 並木街珈琲では、以下クレジットカードをお使いいただけます。
      VISA・MasterCard・AMERICANEXPRESS・JCB・DinersClub・DISCOVER
    • 二五十では、以下クレジットカードをお使いいただけます。
      VISA・MasterCard・AMERICANEXPRESS・JCB・DinersClub・銀聯
    • 喜楽やでは、クレジットカードをお使いいただけません。

    閉じる

  • 電子マネーは使えますか?
    • 全国のジョイフル店舗(一部店舗を除く)では、以下電子マネーをお使いいただけます。
      ApplePay・iD・QUICPay+・WAON・楽天Edy・nanaco・Kitaca・Suica・PASMO・TOICA・manaca・ICOCA・SUGOCA・nimoca・はやかけん
    • 二五十では、以下電子マネーをお使いいただけます。
      楽天Edy・WAON・Suica・PASMO・nanaco・ICOCA・iD・QUICPay
    • 並木街珈琲・喜楽やでは、電子マネーをお使いいただけません。
      ※並木街珈琲 大分光吉店では、電子マネーをお使いいただけます。詳細はこちら

    閉じる

アレルゲン情報について

弊社、店舗について

  • 社名「Joyfull(ジョイフル)」の由来を教えてください。
    • ジョイフルとは、【Joy=楽しさ】が【FULL=いっぱい】の願いを込めて名付けられた社名であり、店名です。

    閉じる

  • ジョイフル1号店はどこですか?
    • ジョイフル1号店は萩原店で、1979年2月に大分県大分市萩原にオープンいたしました。

    閉じる

  • ペットと一緒に利用できますか?
    • 申し訳ございません。ペットと一緒のご利用はお断りさせていただいております。ただし、盲導犬、介助犬、聴導犬とは一緒にご利用いただけます。

    閉じる

  • ジョイフルで利用している什器は、販売していますか?
    • 申し訳ございません。ジョイフルで使用している什器の販売は行っておりません。

    閉じる

  • ジョイフルで使用している食材は、販売していますか?
    • 現在店舗では、 ジョイフルの冷凍食品、各種ドレッシングを販売しております。店頭でお問い合わせくださいませ。

    閉じる

  • ジョイフルで使用している家具(犬型スタンド、コードペンダント、絵画等)は、販売していますか?
    • 申し訳ございません。ジョイフルで使用している家具の販売は行っておりません。

    閉じる

  • 店内のコンセントは、利用できますか?
    • ご自由に利用していただけますが、コンセントのある席は限られております。ご希望の際は従業員にお尋ねくださいませ。
      ※混雑時の場合、席指定をお断りすることがございます。あらかじめご了承くださいませ。

    閉じる

  • 店内にパソコン用の無線LAN、LANケーブル等はありますか?
    • 全店舗(一部FC店舗除く)で無料Wi-Fiがご利用いただけます。
      接続に関するお問い合わせ先:TEL 0120-250-508
      受付時間:平日 10時~20時、土日祝日 10時~17時
      ※年末年始は除く。

    閉じる

ホームページについて

  • メニューの画像や文字が古いままで、新しいものが表示されません。
    • 古い履歴が残った状態になっていますので履歴を削除する必要があります。以下の対応を実施してください。

      コマンドバーの [ツール] から [インターネットオプション] を選択し、表示された画面で、[閲覧の履歴] の [削除] を選択します。閲覧の履歴の削除画面で、[インターネット 一時ファイル] の [ファイルの削除] を選択し、ファイルの削除画面で、[はい] をクリックしてください。ブラウザを再起動してページを開いてください。

      もしくは、キーボード上のF5キーを押してください。

    閉じる