社会貢献活動CSR Activities

2018年06月08日社会貢献活動熊本学園大学にて講演を行いました

Prev Next

熊本学園大学商学部の池上教授に招かれ、「財務管理論」の授業の中で『ファミリーレストランにおけるファイナンス等について』というテーマで講演を行いました。

今回は約100名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「社会で求められる人材とは」「計数・ビジネス感覚を確認する3つのケース」「M&Aについて」「新規出店の意思決定プロセスについて」「社会で必要な3つの心構え」等について講演を行いました。                    

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

〇私は自分の意思が弱く、後に後に考えていましたが、この講義を聞いて、今やることが大切であり、行動せずして道は開けない。という言葉が響きました。講義ありがとうございました!

 

〇AIなどが開発されていく中で、現在自分が商学部で学んでいることが本当に必要とされるのかで悩んでいましたが、今回の講義を聞いて自信が持てました。

 

〇大変熱い講義であり、ジョイフルを深く知ることができる良い機会だった。また機会があれば是非公演していただきたいと感じた。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

〈熊本学園大学ホームページ〉

http://www.kumagaku.ac.jp/

一覧へ戻る