社会貢献活動CSR Activities

2018年06月07日社会貢献活動拓殖大学にて講演を行いました

Prev Next

拓殖大学商学部の李准教授・島内准教授に招かれ、両教授のゼミ生に対し「joyfullの実践マーケティング講座」というテーマで計3日間にわたり講義を行いました。 

本講義は、学生がジョイフルをモデルケースに、グループワークで「戦略BASiCS」というフレームワークに基づき企業戦略をまとめ、発表する実践形式で行いました。

講義には、30名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

〇普段利用しているファミリーレストランを、違う視点から見て考えることが新鮮でした。準備期間は大変でしたが、終わった後は達成感があり、勉強になったと思いました。

 

〇原価の計算が難しかったです。また人件費には福利厚生費など様々な金額がかかることを知れたので、この講義を通さなかったらわからなかったことなので、この講義をやれて学べてよかったです。

 

〇このような講義がなかったらジョイフルを知らなかったし、とてもいい経験になりました。新商品を考えるのはとても大変でしたが、マーケティングを使いながら切磋琢磨して頑張れたと思います。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

〈拓殖大学ホームページ〉

https://www.takushoku-u.ac.jp/

 

一覧へ戻る