社会貢献活動CSR Activities

2017年12月21日社会貢献活動関西大学で講演を行いました

Prev Next

関西大学の木村教授に招かれ、「情報会計論」という授業の中で『ファミリーレストランにおける経営管理について』というテーマで講演を行いました。

 

今回ジョイフルは110名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「会社概要」、「外食企業のP/Lの見方について」、「新規出店の意思決定プロセス」、「新規メニューの価格設定」、「店舗の減損処理」等について講演を行いました。                    

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○ 管理会計の知識を経営にどう活かすかを知ることができた。今後は、経営のことも考えながら、勉学に励みたい。

 

○ 経営において重要なことや、企業により考え方や経営の方法が違うということを改めて認識することができた。

 

○ 会計システムだけではなく、新商品の価格設定や出店時の意思決定プロセスなど、自分が知らない知識を得ることができた。社会に出たときに役立てたい。

  

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

〈関西大学ホームページ〉

http://www.kansai-u.ac.jp/index.html 

 

一覧へ戻る