社会貢献活動CSR Activities

2017年11月29日社会貢献活動四天王寺大学にて講演を行いました 

Prev Next

四天王寺大学の原田教授に招かれ、「ライセンスセミナー簿記Ⅱ」という授業の中で『ファミリーレストランにおける「会計」と「マーケティング」の活用例について』というテーマで講演を行いました。

 

今回ジョイフルは約120名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「会社概要」、「外食企業のP/Lの見方について」、「新規出店の意思決定プロセス」、「店舗の減損処理」等について講演を行いました。                    

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○ 実際の企業の方達は見えないところでたくさんの戦略を考え、どうやれば他の企業に勝てるのか等、様々な努力を私達は知りませんでした。今日の講義を聞いて自分も頑張りたいと思いました。

 

○  実際に企業の役員の話が聞けてよかった。経営学部に入ったが今後どのような仕事に就けるか不安でしたが、企業には様々な部署がある事等、様々な発見ができて良かった。

 

○ 講義はとても勉強になった。話を聞いて自分も頑張りたいという気持ちにさせて頂いた。このような機会にたくさんの話や名言など将来の自分の為になるような話を聞くことができた。  

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

〈四天王寺大学ホームページ〉

http://www.shitennoji.ac.jp/ibu/guide/

一覧へ戻る