社会貢献活動CSR Activities

2017年11月22日社会貢献活動大東文化大学にて講演を行いました。

Prev Next

本年4月に続き、ジョイフルは大東文化大学・経営学部の國府准教授に招かれ、「人的資源管理論」という講義の中で講演を行ないました。

 

講演では、165名の学生のみなさんを対象に、『外食産業における労務管理および同一労働同一賃金に対する弊社の取組み』という題目で、労働管理に関する現状や新人事制度の導入などについて講演を実施致しました。

 

※本年4月は、「企業と経営者」という講義の中で、292名の学生のみなさんを対象に、『ファミリーレストランにおける「会計」と「マーケティング」の活用例について』という題目で、外食の損益計算書(PL)の見方や、立地開発戦略などについて講演を行ないました。 

 

 

講義を受けた学生の方から下記のような声をいただきました。                     

 

○「企業の取り組みについて詳しく知ることができた。企業の中でも様々な業務・部署があり、それぞれが役割を果たすことで成り立っている、ということを改めて認識できた。」            

 

○「労務管理、給与規定がいかに大事であるかがよく分かった。また、リーダー次第で企業がどうにでもなる、ということを知ることができた。」

 

○「社会に出てからの新しい競争に向け、1日1日を大事にしていくことが重要だと感じた。」

 

 

〈大東文化大学 経営学部ホームページ〉

http://www.daito.ac.jp/education/business_administration/news/details_22453.html

 

 〈本年4月の講演の様子〉

 https://www.joyfull.co.jp/csr/detail.php?id=17

 

 

今後もジョイフルは、外食産業に関する啓蒙活動に取り組んでまいります。

 

 

 

一覧へ戻る