社会貢献活動CSR Activities

2017年07月19日社会貢献活動久留米大学にて講義を行いました 

Prev Next

久留米大学商学部の金教授に招かれ、「joyfullの実践フードビジネス戦略」というテーマで計8日間にわたり講義を行ないました。

 

本講義は、グループディスカッションで新商品の企画を作成し、提案を行う実践形式で、学生と講師が相互に意見を交わしながら議論を進めました。

 

講義では、ジョイフルをモデルケースに、マーケティングを活用して行う商品企画・開発の流れについて理解を深めるとともに、実際に店舗調査(フィールドワーク)やグループインタビューを実施して、新商品の企画を作成しました。また、中間と最終日の2回に分けて各グループによるプレゼンテーションを実施して、企画の提案を行ないました。

 

講義には、21名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

●身近なファミリーレストランとして利用していたジョイフルの商品戦略などについて知ることが出来て、非常に勉強になった。

 

●普段話すことも無かった同学年や違う学年の生徒と講義を通じて様々な議論をし、プレゼンテーションをしたことは有意義な経験だった。

 

●講義の中でジョイフルの本社機能について学び、会社というものがどうやって経営されているのかを理解することが出来た。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

一覧へ戻る