社会貢献活動CSR Activities

2019年12月19日社会貢献活動近畿大学にて講演を行いました

Prev Next

近畿大学経営学部の名渕先生に招かれ、『社会で必要な「3つ」のもの~ジョイフルのコア・コンピテンシーの紹介とあわせて』
というテーマで講演を行いました。
今回は45名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「企業で必要な3つのスキル」「外食企業のP/Lの見方」
「新規出店の意思決定プロセス」「新規メニューの価格決定」「店舗の業績評価」等について講演を行いました。

 


受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

〇ジョイフルの戦略、売上、お客様のことをどれだけ考えているのか深く知れた。そして、生徒を巻き込み講義を行なってくれたので講義に参加しやすく分かりやすかった。


〇今回の講義で、特に、数字を見る力がとても大切だと思えました。どこの数字に着目するか、その数字をどのように見るか、更にその数字を元に今後どのようにやっていくかというのが大切だと改めて思えました。これから就活の時期で、どこに行ってもこの力は必要だし、今後に活かせるようにしたいと思います!


〇先入観を捨てて周りを見て判断するということも大切なのかなと考えました。上場企業さんのお話を聞ける機会は少ないので、この先の就活において良い機会でした。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

(近畿大学ホームページ〉
https://www.kindai.ac.jp

一覧へ戻る