社会貢献活動CSR Activities

2019年06月19日社会貢献活動中部大学にて講演を行いました

Prev Next

中部大学経営情報学部の山口教授・趙教授に招かれ、経営情報学部の1年次生に対し「社会で活躍できる人材をどのように育成すべきかーjoyfullのマーケティング実践編ー」というテーマで計3日間にわたり講義を行いました。 

 

本講義は、学生がジョイフルをモデルケースに、グループワークで「戦略BASiCS」というフレームワークに基づき企業戦略をまとめ、発表する実践形式で行いました。

講義には、35名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

○普通に生活していたら知らなかったような事、経験しなかったような事を学べてとても良い授業だったと思う。プレゼンテーションや、チームでの活動は今後、社会に出てく上で必要なスキルなので磨いていきたいと思った。

 

○今回の講義を行った事で、自身の発言の説得力を増す為に必要なことや、発想の転換の重要性を感じました。これからも私は班での発表の為の準備などを行いますが、今回の反省点や他の班で利用できる部分を最大限に生かし、企業に就職する為の力を鍛えていこうと思います

 

○将来、マーケティングに関わる職に就きたいと思っていたので今回の経験はとてもためになりました。経営についてまだ十分に理解できていないと思うので、もう一度頂いた本を読み直したいと思います。今回の反省点や他の班で利用できる部分を最大限に生かし、企業に就職する為の力を鍛えていこうと思います

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

〈中部大学ホームページ〉

https://www.chubu.ac.jp/

一覧へ戻る