社会貢献活動CSR Activities

2019年01月09日社会貢献活動専修大学にて講演を行いました

Prev Next

専修大学商学部の大崎准教授の担当授業「グローバルマーケティング」の中で、『ジョイフルのコア・コンピタンス等について』というテーマで講演を行いました。

 

今回は約250名の皆さんを対象に上記テーマに沿って、「国内市場・海外市場の動向」「外食企業のP/Lの見方」「新規出店の意思決定プロセス」「AI時代のマネジメントを考える」等について講演を行いました。                    

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

〇数字を具体的に見て行くことが大事だと感じた。今後就活をする上で非常に役に立つ話であった。意思を持って就職活動に挑みたいと思った。

 

〇豊富な具体例や、ケーススタディがあることで、受け身ではなく、自分で考えながら実践的な知識を身につけることができました。とてもためになる講義をありがとうございました。

 

〇社会人になるための心構えを講義してくださり、とても参考になりました。自分は文系につかり数字に弱い部分があるので会計をもっと勉強していこうと思いました。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈専修大学ホームページ〉

https://www.senshu-u.ac.jp/

一覧へ戻る