社会貢献活動CSR Activities

2018年12月10日社会貢献活動熊本学園大学にて講演を行いました

Prev Next

熊本学園大学の商学部の今村教授に招かれ、「労務管理論」という講義の中で講演を行ないました。

今回は約70名の皆さんを対象に上記のテーマに沿って「外食産業を取り巻く環境」「労務管理の更なる徹底」「同一労働同一賃金に対する取組」等について講演を行いました。     

 ご参加頂いた学生の皆様から、以下のような声を頂きました。

 

 

○ ジョイフルさんの安さは、マスマーチャンダイジングや郊外型出店による費用削減にあることが知れてよかったなと思いました。また、賃金の決定が複数の基準において評価されたもとで成されていて、強みかなと思ったので他社と比較してみようと思いました。働き方が多様化している社会に適応した勤務区分制度も魅力だと感じました。

 

 

○ 実際に労務管理論という講義を受講しておりましたが、実際の企業で行われている労務管理の内容を詳しく聞けたのは、大変良かったです。なぜならば、学んだ内容をリアリティをもって想像しやすかったからです。これから私は就職活動に入って行きます。今回学んだことの内容で、給料面の残業代やみなし労働時間の事も視野に入れて頑張っていこうとおもいます。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈熊本学園大学ホームページ〉

https://www.kumagaku.ac.jp/

 

一覧へ戻る