社員紹介人を知る

堂野 渉 (2013年新卒) 堂野 渉 (2013年新卒)

♪♪ジョイフル=
楽しさいっぱい♪♪

営業系 エリアマネジャー

堂野 渉 (2013年新卒)

 

 

 

 

経歴を教えてください

2013年4月に新卒社員として入社しました。入社後約2年間大分県内の店舗で副店長を経て、店長へ昇格。その後、3店舗で店長を経験し、本部の新業態開発部、商品開発部へ配転しました。2020年10月に現場復帰し、2店舗の店長経験後、2023年4月に現職位であるエリアマネジャーを拝命しました。

 

現在の担当業務を教えてください

大分県内8店舗のエリアマネジャーを担当しています。エリアマネジャーの業務って何なの?と思われる方も多いと思いますが、エリアの事を何でもやります。店舗の営業状態の維持・向上の為、従業員のオペレーション、衛生管理、労務管理の指導、何と言っても、直属の部下である店長を教育し、子会社目標達成に向け、日夜勤務しています。

 

今までの業務で大変だったことを教えてください

やはり、新業態開発部時代に毎日毎日、新業態を成功させるために部員一丸となって頭が捻じ切れるまで業務に当たっていた時期です。大変ではありましたが同じ思いをもった仲間と切磋琢磨し、自分から能動的に動くことを学べました。自分以外師匠の考えではありますが、特に、その時の仲間には感謝しかありません。

 

仕事にやりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

商品開発部在籍時、自分の開発した商品が全店で販売され、出個数の指標よりお客様に喜んで頂ける商品があり、今でも販売され続けていることをとてもやりがいを感じています。また、店長の時もですが、エリアマネジャーとしてクルーの作業ができるようになることや、部下(副店長、店長)を成長させ望む昇進のサポートをして成長・成功をみることが私のモチベーションです。

 

休日の過ごし方と趣味を教えてください

趣味は、子供と公園に行く、イカ釣り、ゴルフ打ちっぱなし、よく寝ること、おいしいものを食べること(焼肉、寿司)、ドライブ、競馬、麻雀etcと多趣味です。最近では勤務後に、部下の店長達と食事に行くことが楽しみであったりもします。

 

これから社会人になる方へのメッセージ

何の仕事をするにしても、「軸」が大事だと思います。それは、会社の理念であったり、社風であったりしますが、ジョイフルで働いている方は飲食店の中でもお客様を大事に、第一に考える文化があります。その考えに共感できる方が増えていけばヒトも会社も成長し続けられると思います。是非、一緒にジョイフルで成長していきましょう!


♪♪ジョイフル=楽しさいっぱい♪♪

ジョイフル採用専用 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日祝を除く)

0120811145