社員紹介人を知る

三代 瑛介 (2019年新卒) 三代 瑛介 (2019年新卒)

一緒に笑顔と幸せを届ける仲間になりましょう!

営業系 店長

三代 瑛介 (2019年新卒)

 

 

 

 

経歴を教えてください

2019年に新卒で入社し、地元である大分県の「南大分店」に一般社員として配属されました。 2021年8月に店長認定試験に合格、約半年後の2022年3月に「日田天神店」にて店長を拝命しております。

 

現在の担当業務を教えてください

会社から預かった「ヒト・モノ・カネ・情報」を用いて、お店にお越しいただいたお客様に満足していただくサービスを提供し、最大限の売上と利益を確保するとともに、店舗で働く従業員への教育や、働きやすい職場環境を作っています。多くの人をやる気にさせ、モラルを向上させるためには、店長がその店舗で「お客様満足度」を高めることを一番に考え、また、厳しい立場に立って、店舗で働く人たちに接しなければならないと思っています。そのため、

1.モデル作業者であること

2.現場に立って観察・分析をする

3.「お客様優先」の考えを常に保って行動する

従業員に作業指示を出し、実行してもらうために、店長として、この3つの心構えや姿勢を常に大切にしてます。

 

仕事にやりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

店長拝命後、従業員からもお客様からもこの店舗の「店長」と認めてもらえた時です。「店長、今日もおいしかったよ」「店長、また来るね」などと、お客様から直接温かい言葉をいただけるのが、私にとってこの仕事のやりがいです。また、従業員の教育にも力を入れており、自分が採用して教育を行ったアルバイトの方の接客を、お客様や上司であるエリアマネジャーからお褒めをいただいた時は、自分が評価されるよりも何倍も嬉しい気持ちになりました。多くの「人」と出会い、関わりが持てる「店長」という職は、毎日が同じではなく、常に成長し続けられる、そんな刺激的な1年半でした。

 

休日の過ごし方と趣味を教えてください

趣味は将棋で、大会に出るほど好きです。将棋は集中力が必要なため、悩み事を考えている時間もないくらい没頭しています。それがリフレッシュにも繋がっていますね。今後は定期的に体も動かしたいなと思っているので、ジョイフル社員同士のサークルにも参加しようと計画中です。

 

これから社会人になる方へのメッセージ

ジョイフルに入社した際には、多くの先輩社員が、自分のキャリアアップ実現に力を貸してくれます。社内風土、コミュニケーションを大切にし、ジョイフルにかかわる全ての人に笑顔を届け、幸せを願っている会社です。社名のとおり、「楽しさ」「いっぱい」の会社を実感しています。一緒に笑顔と幸せを届ける仲間になりましょう!

ジョイフル採用専用 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日祝を除く)

0120811145