社員紹介人を知る

岩瀬 孝之 (2013年中途) 岩瀬 孝之 (2013年中途)

ジョイフルの店舗を支える
縁の下の力持ち!

営業系 営業企画

岩瀬 孝之 (2013年中途)

 

 

 

 

経歴を教えてください

2013年2月に中途入社しました。兵庫県西宮市の店舗で副店長を経験後店長へ昇格し、兵庫県の店舗で約4年間、店長をしていました。2017年に店舗システム開発部教育訓練課にて業務を行ない、2021年に店長の上位職であるエリアマネジャーへ就任し、2023年4月に大分本社の営業企画部営業企画課へ配転となり現在に至ります。

 

現在の担当業務を教えてください

お客様相談窓口での業務と、フードデリバリー業務を主に担当しています。お客様相談窓口では、電話やメールでお客様よりのご指摘やご要望をお聞きしてお答しております。ジョイフルを利用されている お客様の生の声を直接お聞きできる貴重な体験をさせて頂いています。 デリバリー業務に関しては、イートインだけではなく、昨今の流れからフードデリバリーも伸びており、デリバリー各社との企画などで 全社の売上高の向上に向けた業務を行っております。

 

今までの業務で大変だったことは?

職位が変わるタイミングが一番難しかったです。副店長から店長へ昇格するタイミングや、一般社員からエリアマネジャーへ昇格するタイミングで、業務が大きく変わるため、考え方や仕事のやり方を変える必要があり、それを見つけるのに苦労しました。

 

仕事にやりがいを感じたとき、嬉しかったときは?

大変だった事に繋がりますが、職位が変わっても、お客様や従業員が笑顔になってくれる事です。店長になり、一人一人のお客様が笑顔で帰って頂き、アルバイトも楽しく働いてくれる事。それにより活気が生まれて求人が増えて新しい仲間が増えて行った事です。エリアマネジャーになると、その範囲が広がりさらにやりがいを感じました。

 

休日の過ごし方と趣味を教えてください

車が好きなので、車を運転して良い景色を見る事です。プライベートでは買い物などで新しい発見をする事を楽しんでいます。

 

これから社会人になる方へのメッセージ

仕事に楽しみを感じて下さい。楽しさを探してそれを実行して下さい。目標や楽しみを求めて日々仕事をするだけで毎日が充実します。自分自身、好きな事・楽しい事を仕事としていて毎日が充実出来ています。 

ジョイフル採用専用 お問い合わせ受付

受付時間 9:30-18:30(土日祝を除く)

0120811145