社会貢献活動CSR Activities

2018年11月29日社会貢献活動四天王寺大学にて講演を行いました

Prev Next

四天王寺大学の経営学部の原田教授の担当授業「ライセンスセミナーⅡ」の中で『社会で必要な3つのもの』というテーマについて講演を行いました。

今回は1年生を中心に約60名の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、3つのケーススタディ「ものの考え方」「外食企業の損益計算書(PL)の見方」「出店戦略の見方」について講演を行いました。

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

〇今まで色々と学んでいたけど、実際企業さんの話を聞いてみると驚くことがたくさんありました。とても勉強になりました!!

 

〇会社を営み続ける難しさや売り上げを伸ばしていくことやお客様のことを常に考えて結果を出している経営者の方々は本当にすごいなと思いました。

 

〇講義を受ける前はもっと難しい話だと思っていたので、面白くないだろうと思ったけど、凄く聞き入りやすく面白かったので良かったです。貴重な体験ができたと思うので、講義を受けれて良かったと思いました。ありがとうございました。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈四天王寺大学ホームページ〉

http://www.shitennoji.ac.jp/ibu/

一覧へ戻る