社会貢献活動CSR Activities

2018年05月31日社会貢献活動福岡大学で講演を行いました

Prev Next

福岡大学(商学部)の長束教授に招かれ、「企業監査」の授業の中で『会計監査を中心に会社を監査する機能について』というテーマで講演を行いました。

今回は約110名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「社会で求められる人材とは」「計数・ビジネス感覚を確認する3つのケース」「会計監査と内部統制について」「社会で必要な3つの心構え」等について講演を行いました。                    

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○実際の社会人としての立場から見た社会構造がよく分かり、面白かったです。また自分自身ゼミのプログラムで会社経営の仕組みを学んでいるのですがデータを分析する力の大切さを改めて実感したのでとても勉強になりました。ありがとうございました。

 

○明日じゃなくて今日、成功しようと思って行動するという言葉をきいて、非常に感動しました。私も今日やる!という気持ちで日々取り組んでいきたいです。今日はお話を聞けて大変良かったです。ありがとうございました。

 

○ちょうど昨日ジョイフルに行ったので、あのサービスが提供されるのにこんな仕組みになっているのだなと思いながら聞かせていただきました。ありがとうございました。

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈福岡大学ホームページ〉

https://www.fukuoka-u.ac.jp/

一覧へ戻る