社会貢献活動CSR Activities

2018年05月23日社会貢献活動名城大学にて講演を行いました

Prev Next

名城大学(経営学部)の橋場教授に招かれ、「人的資源管理論」の授業の中で『モチベーションに関する取り組みについて』というテーマで講演を行いました。

今回は約280名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「社会で求められる人材とは?」、「なぜモチベーション向上に取り組むのか?」「モチベーションに関する一般論とジョイフルの取り組み」等について講演を行いました。                    

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

○ 外食産業でも店舗以外の職種があることを初めて知った。今からでも遅くないとの事なので就活に向けて自分自身を見直していきたい。

○ 夢をすぐに諦めず大きく持とうと改めて思いました。また、先を見て行動できる人間になりたいと思いました。

○ 将来のことで、とても悩んでることがあり、最後の話は特に自分の中で響くものがありました。まだ年齢が若いので“今”を心がけ、積極的に行動して行きたいと思います。

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈名城大学ホームページ〉

http://www.meijo-u.ac.jp/

一覧へ戻る