社会貢献活動CSR Activities

2018年05月24日社会貢献活動愛知学院大学にて講演を行いました

Prev Next

愛知学院大学経営学部の古澤教授・鵜飼教授に招かれ、「バーチャル・カンパニー」という授業の中で「joyfullの実践マーケティング講座」というテーマで計3日間にわたり講義を行いました。 

本講義は、学生がジョイフルをモデルケースに、グループワークで「戦略BASiCS」というフレームワークに基づき企業戦略をまとめ、発表する実践形式で行いました。

 

講義には、28名の学生の方にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

 

 

 

○3日間、マーケティング講座を開いていただき、ありがとうございました。私自身、マーケティングをしていくことに興味を持っていましたが、改めて詳しく学ぶことにより、マーケティングについての知識を深めるとともに、新しく学ばせていただいたことも多くありました。また、マーケティングのことだけではなく、発表をしていく際の注意点なども教えていただき、これからのプレゼンに活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 

 

○授業はとても刺激を与えられました。プレゼン作成、発表の指摘をしていただけて良かったです。今後の就活に繋げていきます。本当にありがとうございました!

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈愛知学院大学ホームページ〉

http://www.agu.ac.jp/

一覧へ戻る