社会貢献活動CSR Activities

2018年01月22日社会貢献活動日本文理大学で講演を行いました

Prev Next

日本文理大学(経営経済学部)のビジネスソリューションコース「マーケティング戦略演習」という講義の中で、「joyfullの実践フードビジネス戦略」というテーマで計3日間にわたり講義を行いました。 

本講義は、学生がジョイフルをモデルケースに、グループワークで「戦略BASiCS」というフレームワークに基づき企業戦略をまとめ、発表する実践形式を行いました。

 講義には、約60名の学生の方々にご参加頂き、以下のような声を頂きました。

○ 説明がわかりやすく今後の講義に役立てていこうと思った。また機会があればもっと詳しく学びたいと思った。

○ 今回ジョイフルとしてのあり方だったり、メニューの仕組み、取り組みを知る事が出来てとても有意義な時間でした。売れる理由、そこには必ず理由がありこだわらないといけない理由がある事がお客様への密着につながり、最終的にはお客様の求める事につながることが分かり、とても面白いなと思いました。

○ プレゼンでは、思っていることを相手に上手く伝えることの難しさを知ることができました。このような経験は就活中の私たちにはとてもプラスになったと思います。お忙しい中ありがとうございました。  

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

〈日本文理大学ホームページ〉

http://www.nbu.ac.jp/

一覧へ戻る