社会貢献活動CSR Activities

2017年12月13日社会貢献活動松山大学にて講演を行いました

Prev Next

松山大学の松下准教授に招かれ、「特別講義」という授業の中で『ファミリーレストランにおける経営管理について』というテーマで講演を行いました。

 

今回ジョイフルは111名の学生の皆さんを対象に上記のテーマに沿って、「会社概要」、「外食企業のP/Lの見方について」、「新規出店の意思決定プロセス」、「新規メニューの価格設定」、「店舗の業績評価」等について講演を行いました。                            

 

 

受講した学生の方から下記のような声をいただきました。

 

○ 企業が業績を伸ばすために考えていることを具体的に知ることができた。立地を見極めるだけでも数々の視点で考えなければならないことを学んだ。

 

○ 実例を交えた講演を聞き、実際に自分で考えることで、これまでに学んだ知識の理解を深めることができた。

 

○ 企業経営において、大切なことを多く学んだ。自分がその立場になって考えることが、成功を導くうえで大事なことだということが分かった。

 

 

ジョイフルは今後も、人材育成、地域社会貢献に積極的に取り組んで参ります。

 

 

〈松山大学ホームページ〉                   

https://www.matsuyama-u.ac.jp/

 

 

 

一覧へ戻る