Joyfull

entry entry

JOYなメッセージ

  • お客様の声

    夜に食事を終えて、お店を出た際に駐車場で草むしりをしている従業員の方がいました。「遅くまで大変ですね」と声をかけると、元気に「ありがとうございます、お食事はいかがでしたか?また是非いらしてください」と笑顔で返してくださいました。出先でちょっと嫌なことがあったのですが、その従業員の方のおかげで、良い休日を終えることが出来ました。

  • お客様の声

    車から降りる際、ひどい雨で母と私はびしょ濡れになってしまったのですが、従業員の方が入口ですぐに気付いてくれて、「すごい雨ですね。良かったらこれ使ってください」とタオルを2枚貸してくれました。
    帰る際も、「風邪をひかないようにお気をつけてお帰りください」と言ってくださり、とても気持ちよく食事ができました。

  • お客様の声

    夜、利用させていただいたときに、すごく良いことがありました。注文を聞きに来てくれた従業員の方の笑顔がとても素敵で、また丁寧でした。まだ、働きだしてあまり日がたっていない様子でしたが、一生懸命さが伝わりました。気持ちの良い接客をありがとう!これからも頑張ってください!

  • 社員の声

    仕事がうまくいかないことに思い悩み、自信がなくなっていた頃、隣の店舗の店長から助言を頂きました。当時、入社2~3年目でしたが、その店長のおかげで自分の甘さに気付くことができました。
    店長就任以来、売上が前年比を割り続けていましたが、この出来事以降、自分なりの努力をした結果、初めて前年比をクリアし、結果が出ることの喜びを知ることができ成長に繋がりました。

  • クルーの声

    忙しい日であっても、帰るときは達成感があり、仲間と「疲れたね~」などとお話しして、「また明日ね。お疲れ様!」と毎日が充実しています。これからも多くの人に支えられ、感謝の気持ちを忘れずに誇りと自信をもってお客様に喜んでいただけるように頑張ります!

  • お客様の声

    先日、外国人の仕事仲間とランチで利用しました。彼がベジタリアン(魚・肉NG)だったため、従業員の方に相談して鮭雑炊の鮭なしにして頂きました。その後、器を下げにきた従業員の方が、「雑炊は大丈夫でしたか?」と声をかけてくれ、外国人の仲間が「日本人は親切だ」と喜んでくれました。

  • お客様の声

    震災時、断水中にも関わらず、ジョイフルが営業をしていました。店内に18リットルのミネラルウォーターが手洗いなどの各所においてあり、限定メニューでしたが、不自由なく食事をする事が出来ました。
    震災の影響が大きい地区でしたが、その中で地域貢献の為の企業努力に感動しました。

  • 社員の声

    入社して約1ヶ月半で新店に副店長として配属され、まだマニュアルもうろ覚えの私はその集合訓練で初めて「決められたことを決められたとおりにやり続けることが、皆さんの責任」という言葉を聞きました。 副店長とクルーは教える側と教えられる側。決められたことを決められたとおりにさせるには、正しいことを教えていかなければなりませんので、必死でマニュアルを覚えました。人に教える難しさが身に染みる一方、その責任の重さを感じることができたことは、1つの成長に繋がりました。

  • クルーの声

    長く勤務することができているのは、仲間の関係がとても良かったからです。入社した当初は、毎晩夢に店長が出るほどでしたが、その店長のおかげで、今の自分がいると言っても過言ではありません。常日頃から、料理提供のスピードの中で、見た目にも綺麗な料理の提供を心がけて現在も仕事に励んでいます!

  • 社員の声

    マニュアルどおりの盛り付けと調理の中で、いかに美味しく料理を演出できるかを考えながら気をつけて盛り付けているのですが、提供したあとにウエイトレスから「お客様が『美味しそう!』と喜んでいたよ!」という言葉を貰うと、凄く嬉しくなり、次も見た目にもきれいな美しい料理を作ろう!とやる気も出てきます!